Archive

Archive for the ‘メンタル’ Category

リン・チーリン(林志玲) ストレス解消は

8月 29th, 2010

北京で自身がイメージキャラクターを務める商品のキャンペーンに参加したリン・チーリン(林志玲)。

生足で軽やかなダンスを披露しました。

カリーナ・ラム(林嘉欣)引退のニュースを聞いて、驚きと同時に羨ましい気持ちも表したチーリンは、
自分も芸能活動で大きなストレスを感じていることを認めました。

そんなチーリンのストレス解消法は「登山」。
台湾に帰って時間があるときは山登りに行くそうで、裸足になって草を踏み、自然を近くに感じるのも大好きだそうです。

林志玲靠爬山紓壓 羨慕林嘉欣退出演藝圈

台湾伝統の健康法・美容法
かっさでデトックスマッサージ  糸で脱毛する蝶式糸除毛
台湾伝統健康法「かっさ」と経絡を学ぶ       台湾伝統の糸での脱毛法「糸除毛」を学ぶ

メンタル

宝塚『ブス25箇条』

7月 31st, 2009

真矢みきさん、涼風真世さん、黒木瞳さん、大地真央さん、天海 祐希さん・・・
宝塚OBのみなさんは肌も髪もきれいで、年齢を感じさせない方ばかりです。

何といっても宝塚OBの方は華やかさがありますよねー。

宝塚の舞台裏にはこんな言葉が戒めとして張り出されているそうです。宝塚式「美人」養成講座-伝説の「ブスの25箇条」に学ぶ「きれい」へのレッスン

ブス25箇条

1・笑顔がない
2・お礼を言わない
3・おいしいといわない
4・目が輝いていない
5・精気がない
6・いつも口がへの字をしている
7・自信がない
8・希望や信念がない
9・自分がブスであることを知らない
10・声が小さく、いじけている
11・自分が正しいと信じこんでいる
12・愚痴をこぼす
13・他人をうらむ
14・責任転嫁がうまい
15・いつも周囲が悪いと思っている
16・他人に嫉妬する
17・他人につくさない
18・他人を信じない
19・謙虚さがなく傲慢である
20・人のアドバイスや忠告を受け入れない
21・何でもないことにキズつく
22・悲観的にものごとを考える
23・問題意識を持っていない
24・存在自体が周囲を暗くする
25・人生においても、仕事においても、意欲がない

ところどころ耳が痛いです・・・。
生まれつき美人だということに加えて、明るく前向きな考え方にあの華やかさの秘密があるのでしょうね。

宝塚式「美人」養成講座-伝説の「ブスの25箇条」に学ぶ「きれい」へのレッスン

宝塚式「ブスの25箇条」に学ぶ「美人」養成講座

宝塚式「ブスの25箇条」に学ぶ「美人」養成講座

宝塚式「ブスの25箇条」に学ぶ「美人」養成講座

台湾伝統の健康法・美容法
かっさでデトックスマッサージ  糸で脱毛する蝶式糸除毛
台湾伝統健康法「かっさ」と経絡を学ぶ       台湾伝統の糸での脱毛法「糸除毛」を学ぶ

メンタル